50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

2023年のレース最終戦 目標達成で充実感

11月と言うのに非常に暖かいというか暑いくらいですね。
今日は雨が降るようなので気温が下がりそうです。


世間の3連休の最中、今年から始めたスーパーカブのレースの最終戦がありました。


今回は岐阜県の明智ヒルトップサーキットで行われました。
隣県で割と近いので、早めに寝て当日の早朝(と言っても3時です(;^_^A)出発。


道中、岡崎の美合PAで偶然、一緒にレースをやってるSさんと遭遇。
Sさんは興奮して眠れなかったとの事🙄


現地には5自半頃到着。
先に寝てから行ったので、いつもより身体的には楽な感じです😊


(レース前の車検待ちの列です)


自分のレースは抜きつ抜かれつな展開でした。
結果はほぼ真ん中位の順位。
何より嬉しかったのは、10月時の練習走行でどうしても破れなかった
1分の壁を破って自分のベストラップ、目標タイムの更新が出来た事です😆


そして、今年から一緒にレースを始めたSさんが優勝😮
若い頃レース経験もあり、最初から結構速かったですが、流石でした👏

お互い目標タイム更新して今年のレースは終わりました。


はじめての日は右も左もわからず、緊張しかなかったです。


それが一年通してやった事で、Sさんはじめ新たな友人が増え、
交流の輪が広がりました。


マシンの整備もよくわかりませんでしたが、教えてもらいながら、
少しづつ自分でやれる範囲が増えてきました。


最初のレースは上手くスタートできず、完走扱いにならず。
その後、周回遅れながらゴール出来るようになり、
同一周回でゴール出来て、
今では中団争い位は出来るようになってきました。


今後に向けての課題も色々出てきました🙄


色んな意味で成長を実感した一年でした😊


レースを始めて本当に良かったと思います(^^)


今日は日勤です。
楽しかった週末から切り替えて頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。