50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

スーパーで懐かしのお菓子を衝動買い

ここ数日、寒い日が続いています。
自分が住んでいる所は温暖な地域と言われていますが、
それでも結構寒かったです。雪も舞いましたが、
積もらずに済んで良かったです。


この間、スーパーに夜勤の弁当を買いに行ったら
懐かしいお菓子を発見しました。
ついつい購入😅

小学生の頃、近所の駄菓子屋でよく買ってました。

袋のキャラクターが何種類かありますが、昔はどうだったかな❔
思い出せません💦


昔は、袋の内側にヒットとかホームランとかのくじが書いてあって、
ホームランならそれ一枚で一本貰え、ヒットなら4枚で一本貰えました😁


今はそうゆうのは無いようです🙄


しかし、自分も小さい頃から趣味やら好きな物はあまりかわってないなと改めて実感。


名探偵コナン君の「見た目は子供、頭脳は大人」ならぬ、
「見た目はおっさん、頭脳は子供」と言った感じかと一人で内心笑ってしまいます(笑)


まあ、もう少し言い方を変えると、「見た目は大人、心は少年」といったところですか🙄


あの頃、思い描いていたような大人になったかどうかは何とも言えませんが、
いつまでも少年のような好奇心を持ち続けたいなと思います。


本日は日勤です。雨や雪は降らなかったので、路面の凍結などは無さそうです。
週末は少し寒さも緩むようなので、それを楽しみに頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。