50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

友人とコメダ珈琲

昨日、夜勤明けに東京より帰郷している友人とコメダ珈琲でお茶してきました。


コメダの本拠地県なので、自分の近所にも何軒かあります。


自分も時々利用しています。


正月ということで結構込み合っていましたが、待たずに座ることが出来ました。

おっさん二人で名物のシロノワールをシェアして食べました(笑)


友人とも話してましたが、コメダは決して安くはないですが、ボリュームもしっかりあり、味付けもしっかりしており、気負わずに過ごせて心地いいです。


カフェというより昔ながらの喫茶店といった感じが、愛知の喫茶店文化のDNAにマッチしているのかもしれません。


話のメインはコロナでここ2年中止していた旅行の計画でした。


そう言えば友人が帰郷してきて地元で会うのも2年ぶりでした。


なんにせよ正月早々から語り合う友人がいる事、開いている店がある事をありがたく思います。


本日は甥っ子が隣の実家に来ているので、お年玉を準備しなければ(;^_^A