50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

雑煮納め

おはようございます。


2023年の元旦の夜勤後、3日、4日と休みで遠出する事なくゆっくり過ごしました。
時間の無駄使いのような、贅沢な使い方のような気もします。
心が休みたかったのでしょう。


さて、この正月は隣の実家で毎日雑煮を頂いておりました。

雑煮は地方や家庭によって味付けや具に違いがあるようです。


妻の実家と自分の実家でも随分異なります。


どちらが美味しいとかではなく、慣れ親しんだ味が落ち着くというのはあるようです。


雑煮を食べながら帰省してきている弟も交えて談笑する。
何気ないですが、何より正月らしいかなと思います。


そんな雑煮三昧の毎日も昨日で終了です。


本日より通常シフトでの仕事です。


毎度の事ながら休み明けは心躍るわけではありませんが、頑張ってこようと思います。