50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

朝ゴミ出ししながら健康のありがたさを思う

おはようございます。


今朝は気持ちの良い快晴で、風もなく穏やかな朝です。


朝のゴミ出しも気分よく行えます(^^)

(実家の花が色々鮮やかになってきました)


ここ1か月程続いていた体の不調(結石の痛みや異常な寝汗、頭痛等)がここ数日収まっています。
明らかに身体が軽い感じがします。というか、恐らくこれが通常の感じですが、
今までとのギャップで軽く感じている気がします。


同じことを何回も書いている気がしますが、改めて健康のありがたさを実感します。
心配してくれる家族、友人等も本当にありがたいと実感します。


「健全なる精神は健全なる身体に宿る」と言いますが、本当にそうだなと思います。


塞ぎがちだった感情も少しづつ前を向けてきている気がします。


昨夕も、仕事から帰ってからバイクのオイル交換作業をしました。
少しづつ自分の時間を取り戻せてきているような感覚です。


ここ一か月あまりで部屋も乱雑になってしまいました。
明日の休みに断捨離しながら片付けようと思います。
こういう風に思えるようになったのも健康だからかなと思います。


石はまだ出てないので、いつ痛みが襲ってくるかの不安はまだありますが、その時はまたゆっくり休もうと思います。


明日の休みを楽しみに今日一日仕事頑張ります。