50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

草レースデビュー 人生初のチェッカーフラッグ

本日は夜勤なので午前中はゆっくりです。
午後になるとだんだん心がざわついてきますが(;^_^A


先日、古いカブ等の草レースに参戦しました。

以前からサーキット等で走ってみたいとは思っていましたが、
車両の問題、装備の問題等、なかなかハードルが高く感じていました。
昔は今と違って情報もなかなか取得しづらかったです。


以前から、よく行くカフェのオーナーから誘われていたので、応援に行き、参加してみたいという思いは持っていました。


車は軽バンに乗っていて、バイクをトランポできるように床にひく板等も一応持ってはいました。


そしたら、ひょんな事から車両(スーパーカブ)が入手でき、色々な人たちの助けがあり、レースデビュー出来ました。


結果は、完走したなかでの最下位でしたが、チェッカーを受けた時は嬉しかったです(^^)


前日の夜から仲間とサーキット入りして車中泊したり、レース開始早々、故障でみんなで車両を修理したり、久しぶりに童心にかえって楽しめました。


次への課題もみつかりました。


色々な人たちと出会い、仲間になり、助けて貰い、感謝で一杯でした。
何かに突き抜けた人たちは凄いなと思います。

(早朝の富士山が神々しかったです)


今後も怪我無く安全に楽しんでいけたらと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。