50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

後輩の親孝行に心洗われる

花粉が凄くて目と鼻がやられております。


昨日の夜勤は、卒後1年のNSと夜勤でした。
ラウンドの合間の待機の時間に、明けの日にどうするか話をしていたところ、
実家の母が定年したので、食事を御試走しようと思いますと。

彼はまだ20代前半なんですが、偉いなーと思いました。
県外から就職してきて、頑張っていて、一人暮らしで大変だろうに。


自分の父や母が定年した時にそんな事してないなーと自分を反省。
ボーナス時期には何回か焼き肉に連れて行ったりしてましたが、ここ最近はコロナで行けていませんでした。
今度また焼き肉でも食べに連れていこうかと思います。


よく、最近の若い者はと、太古の昔から言われているそうです。
しかし、むしろ若い人から学ぶ事はとても大切なんだろうと思います。


夜勤は毎回大変なんですが、親を気遣う気持ちに触れて、自分の心も洗われたような気がしました。


心で感謝しました。


県外の為、高速で帰るとの事、道中の無事と、
彼の親孝行が楽しく素敵な思い出になる事を願って。


最後まで読んで頂きありがとうございました。