50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

同級生と集まりパワーを貰う

今朝起きたら、目が無性にかゆい。
昨日、花粉を大量に浴びたせいなのか。


先日、久しぶりに看護学校時代に仲の良かったメンバー3人とうちの夫婦で食事会をしました。自分達夫婦は少し年長ですが、やはり同期というのはいいものですね(^^)


みんなで持ち寄りでしたが、時間がアッと言う間でした。


自分はコロナ禍でもあまり気にせず(というと語弊があるかもしれませんが(;^_^A)
出かけたり、友達と会ったりしていましたが、
妻は割とその辺気にする方だったので、本当に久しぶりに同期と会ったので楽しそうでした。


妻は話があった時はどうしようか迷っていましたが、行こうと少し背中を押して良かったです。


年齢もまちまちで、おかれた環境も異なりますが、縁のある人達と会うと何だかパワーというかエネルギーを貰える気がしますね。


当時、20歳そこそこだった同級生たちが立派に母親やっているのを見ると、
自分の悩み等はちっぽけな事なのかなとか思い、気分が軽くなりますね。


運は人が運んで来ると言いますが本当だなと思います。


また夏にBBQでもやって集まろうと話して解散になりました。


楽しみがまた一つ増えました(^^)

(庭のチューリップが開花してました)


最後まで読んで頂きありがとうございます。