50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

友人と練習走行 休日感覚のリハビリ

GWもそろそろ折り返しですかね。
今日辺りまでは天気も持ちそうです。


昨日、友人と新城にあるミニサーキットへ練習走行へ行きました。
田舎にあるのどかなサーキットなので、気負わずに走れるのが良いです。

GWなので混んでるかなと思いましたが、思ったより混んでおらず、
下手くそな自分としては助かりました。

先日名古屋で購入してきたヘリノックスのチェアを早速利用。



絶対に転びたくなかったので、軽く流すつもりでしたが、
ラウンドが進むことにだんだんヒートアップしてきました。


目の前で若い子が転倒(幸い怪我はなく、バイクも大事なさそうでした)
し、恥ずかしながら自分のバイクもガス欠。


神様がこの辺で止めとけという合図のような感じがしたので、
15時頃に終了しました。


その後、友人とレース仲間のマスターがいるカフェへ行きバイク談義。


いやー、楽しかった(^^)


ここ1年位、連休の1日目や夜勤明け等、
翌日の仕事がない日以外は何となく翌日が気になって出不精になったり、
心から楽しめない状況が続いていました(;^_^A


最近ようやく単発の休みでも翌日の事をあまり考えなくなりました。
ストレスが人生に与える影響は大きいものがあると今更ながら思います。
休日の感覚のリハビリを最近行っている感じです。


色々楽しめたのでストレス耐性も上がったと思います。
今日は仕事ですが、ストレスをためないように頑張ってきます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。