50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤明けに2回目のスラムダンクを観る

本日は快晴。
週末は少し天気が崩れそうな感じです。
土曜は予定があるので、
何とか天気がもって欲しいと願っておりますが
どうなるか・・・


昨日、夜勤明けでそのまま映画を観ました。
一回観た「THE FIRST SLAM DUNK」です。

前回観た後に、あの試合の臨場感というか、
疾走感が頭から離れなくなり、2回目の鑑賞を決めておりました。


水曜日で、チケット代が本来1900円のところ、
1200円で観れるというのもあるのでしょうが、平日の朝一で結構な客数でした。
ロングランでこの客数とは凄いですね。


2回目という事もあり、前回では気が付かなった事等も発見できたり、
ストーリーや試合の描写に、よりのめり込めました(^^)
夜勤明けだったのですが、一切眠気が襲ってきませんでした。

そして、やっぱり感動して、夜勤明けの疲れも吹き飛びました。


夜勤明けで映画を観ようか、
それとも夜勤明けはやめて別の日にしようか迷っていましたが、
直感に従って夜勤明けに観て正解でした。

鑑賞して帰宅後はお疲れの一杯(笑)


夜勤明けの一杯は格別なんですが、昨日はさらに格別に感じました。


午後は週末に向けての荷造りを少し進めたりして、気分よく過ごせました。


ふとした思い付きでも、行動してみると凄く楽しい事が待ってたりするというのは
よく本等に書いてありますが、
こんな些細な事でも行動できると何だか嬉しいものです。


映画を観ただけでその日の充実度が変わるというのも
お気軽な性格だなと思いますが(;^_^A


しばらく自分の中でSLAM DUNKブームが続きそうです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。