50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

校区の女子バレー大会終了とお弁当

数日前の大雨が嘘のような晴天が続いています。


昨日、町内の体育委員としてお手伝いしていた
校区の女子バレー大会が無事に終了しました。


自分の所の町内は、人が定数集まってないので、
学生や男性を含めてのオープン参加という形でした。


その為、勝っても負けても一回戦だけだったのですが、
フルセットまでもつれました。
接戦で楽しめたと思います(^^)


午前中には終了したので、参加者と近所のスーパーへお弁当を買いに行きました。
皆ユニフォームやジャージのままです(笑)
体育委員もくれるというので、自分は寿司をチョイス。


各々弁当を持って解散しました。


なかなか忙しい現代なので、参加者はどこの町内も減っているようです。
ただ、参加してみると案外面白かったりします。

家へ帰って、コロナ前の大会からもう3年も経ったのかと
貰った弁当を食べながら、しみじみ何気ない日常って幸せだなと感じていました。
ついでに昼間から飲むビールも最高に幸せだなと考えていました(^^)
妻からは「試合にほとんど出てないのに(笑)」と言われましたが(;^_^A


来年は組長じゃないので、体育委員ではないと思いますが、
時間がとれたら来年も手伝ってもいいかなと思いました。


さて、本日は日勤です。仕事頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。