50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

心配してくれるありがたさ 帰宅困難

2日前は大雨でいたが、
昨日、今日と2日続けて晴天です。


自分の住んでいる東三河が大雨で大変な事になっていました。


金曜日は夜勤明けでいたが、
友人との約束があり名古屋へ向かいました。
その時は普通に新幹線も動いていたのですが、
自分が名古屋に着いた後から新幹線含め在来線も運行見合わせ等に・・・


帰る手段が無くなってしまい、名古屋に泊る事になりました。


家に確認の電話を入れると、自宅周辺は大丈夫との事。


各地の友人から心配してくれているLINEが届きました。


ありがたい事です。


昨日も名古屋駅は大変な状態になっていました。


在来線は割と早く復旧していたので、在来線で無事帰ったのですが、
新幹線で東京等に帰る人等はさぞ大変だったと思います。


帰宅後、ゆっくり風呂に入って妻と夕食をのんびり食べて、
しみじみ無事に何事もなく過ごす毎日が
貴重な事だなと改めて思いました。

自宅の花も無事でした(^^)


本日は暑くなりそうです。
校区の女子バレー大会になるので、
町内の体育委員でのお手伝いがあります。
頑張って応援したいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。