50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

師走、そして来年への期待

おはようございます。


Wカップ、凄い事になってきましたね。
ドイツ、スペインという強豪を撃破する日がくるとは。


さて、話は変わりますが、早いもので今年もあと1か月となりました。


個人的に振り返ると、今年は心から晴れ晴れとした瞬間が少なかったという印象です。
何となく職場の先行きに漠然とした不安を感じたり、年齢による漠然とした不安等から睡眠障害っぽくなってしまいました。


そんな中、ゲッターズ飯田の来年の占いの本を少し前に購入しました。




占いとかスピリチュアルを完全に信じているわけではないですが、完全否定派でもないです。多分、そういう力というか、法則みたいなものがあるだろうなと漠然とは思っています。


ゲッターズの発言に、「占いは頼るというより使うもの」というのがあります。


自分はそれを聞いて、なるほどと思いました。


人生には、大きな波のような周期が何となくあるような気はします。
その大きな波の中で、占いをうまく使う事で大難を小難に、小難を無難にするという事のようです。


この本によると自分の来年は、”これまでの努力と苦労が報われる年”のようで、
少し期待もしています。まずは、心のモヤモヤが少しでも晴れるような毎日が送れると良いかなと思います。


まあ、あまり深刻に考えずにエンターテイメントとして読んでいます。毎日の運気が載っているので朝読んで、心に少しとどめてから仕事に出かけています。


ちなみに今日の自分の運勢は「解放」の日らしく、嫌な事等から解放される運気だそうです。


毎日の仕事から解放されたいですが(笑)


とりあえず、今日も日勤頑張ります。