50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

Romanticが止まらない

おはようございます。


熱戦が続いたWカップも終了してしまいました。
36年ぶりのアルゼンチンの優勝。


あのメキシコWカップから36年も経っていたとは驚きです。
時の経つのは一瞬ですね。


さて、そんなニュースの中、CCBの笠さんの訃報を知りました。


代表曲の「Romanticが止まらない」は小学生の時に観た「毎度おさわがせします」の主題歌で、初めて聴いた時に衝撃を覚えた記憶があります。TVでメンバーを観た時の髪の毛も当時は衝撃でした(笑)。


他にも「Lucky Chanceをもう一度」等キャッチ―な曲が多く、
アラフィフ世代なら、チェッカーズと並び思い出深いバンドだと思います。


リーダーの渡辺さんもすでに亡くなっており、寂しいものがあります。


笠さんは地元の熊本で、地元の若い世代の応援をしたり、地域振興に積極的に活動していたそうです。


歳を重ねてきて、自分たちの世代を彩ったアーティストや作家さん達の訃報が多くなってきました。


アイドルの界隈では「推しは推せる時に推せ」という言葉があります。


自分が好きと思ったり、応援したいと思えるアーティストや作家の今をしっかり応援する事が今の自分へのエールにも繋がるのかなと思います。


来年、B’zのベストライブがありますが、それは必ず参加しようと思います。


しばらくCCBの楽曲達を聴いて、ご冥福を祈りたいと思います。