50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

忘年会

おはようございます。


昨日は世間ではクリスマスでしたが、我が家は妻がチキンを買ってきて、少しクリスマスらしい夕食でした。


さて、先日、とある忘年会に参加しました。
と言っても職場の忘年会ではなく、近所の居酒屋主催の忘年会です。


職場の忘年会は今年も中止になり、非常にラッキーでした。
もう職場の忘年会は今後も無しでお願いしたいです。

近所の居酒屋の忘年会は、知り合いから誘われて行きました。
知ってる人もいれば、知らない人(そっちの方が多いですが)もいます。
色々な年齢や立場の人たちがいて、しがらみがない集まりで楽しく過ごせました。


やっぱり色々な人と話すって大事だと改めて思います。
自分の見えている世界が全てではないなと当たり前ですが、再認識できます。


しかし、歳と共にアルコールに弱くなってきたなと実感します。
まあ、節度のある範囲で楽しく飲むのが一番ですね。


今日はまた忙しい仕事が待っていますが、頑張ります。