50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

余白時間 細々した事を済ませた一日

早いもので、一月も折り返しを過ぎて後半に突入。
こういう感じであっという間に時間が過ぎて行ってしまうのでしょう😅


昨日、休みだったのですが、天気は雨。


午前中は髪を切りに行きました。
先月で今まで担当してくれていた美容師さんが退職されたので、
今回から新しい担当さんになりました。

新しい担当さんと言っても、前の担当さんが産休だったり、
急病で休みの時等にやってもらっていたので、全くの初顔合わせではないので気が楽です。


髪を切った後はマクドナルドへ行き、スパビーを購入。
好きなメニューだったのですが、1月23日で販売終了との事。
残念ですが、仕方ありません。
アイドル界隈では、「推しは推せるうちに推せ」という言葉があります。
「食べれるうちに食べろ」ではないですが、食べ納めのつもりで食べました。


午後はバイクの整備等しようと思っていたのですが、何となく気乗りしない・・・


ここ一週間くらい、細々と忙しかったので、部屋が散らかっているのと、
洗濯物も溜まっています。洗濯や風呂の掃除等の雑務をこなしました。
すると少し眠気が襲ってきたので、横になり昼寝。


小一時間眠ったら少しスッキリしました。


バイク整備は次回の休みにするとして、部屋の片づけや断捨離を行い、
机の上が片付いた後、ゆっくり珈琲☕
手帳に予定を書き込んだり、何となくやろうとしている事をまとめたり🙄


頭の中の散らかりも少し整理できたような気がします。


こういった少し余白のような一日だったり時間が貴重だなと改めて思います。
多分、こういった時間が個人的に一番好きなのだと思います。


仕事でもこういった余白時間は大切な気もしますが、そんな余裕はないのが現状です😓
まあ、自分の心の中だけでも余裕を持っていようと思います。


今日の仕事も無理せずに頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。