50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

名古屋へ舞台「エゴ・サーチ」を観に行く

ここ数日、非常に寒い日が続いています。
愛知は幸い雪は降っていないのでありがたいです。


先週末、名古屋に舞台を観に行きました。

名古屋駅のゲートタワー内は雅な感じのお正月仕様でした。


観に行ったのは、東海ラジオ主催の「エゴ・サーチ」という舞台です。

去年位からちょくちょく舞台を観に行っていますが、
毎回の事ですが、間近で見る、役者さんの生の演技に引き込まれます。


開場まで、時間が少しあったので、劇場内のカフェでひと時☕


DVDやBDが販売されることもありますが、基本その場で観た物だけ。
その一期一会感も魅力の一つです😊


どこの劇団がとかはよくわからないので、
とりあえず有名所が出ている舞台なら初心者でも楽しめるだろうというレベルですが(;^_^A


今回も地元の人気俳優やSKEのメンバーが出て、話題に上がってました😊


ストーリーも面白く、約2時間あっという間でした。


終演後、今回の演出家と大阪の劇団の演出家とのトークがありました。
そこでの物語の視点の見せ方、捉え方、演出の思いの役者への伝え方等の話は
色々と新たな発見と気づきがあり、こちらもいい時間を過ごせました。


次に観に行く舞台の予定は今のところありませんが、
また、今後も何かしら面白そうと感じたら自分の直感を信じて観に行こうと思います😊


本日、日勤です。
職場も舞台のようなものだと思って頑張ります(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。