50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

伊豆旅行③

おはようございます。


今日も雨模様です。最近暖かったですが、結構冷えてますね。


伊豆旅行の備忘録の最後になります。

伊豆を出て、静岡にあるタミヤ模型に行きました。
友人の長男君が一番楽しみにしていた所です。

ショールームにはF1やバギーカー等の実車が展示されています。
昔、ロータスにタミヤはスポンサーしていましたね。

一つ一つが男心をくすぐります。

展示室では模型やラジコン等が展示してあります。
ミニ四駆の所では長男君が楽しそうに興奮してました。

マイティフロッグ、世代の男子はわかる1台ではないでしょうか(^^)

懐かしい資料もありました。

大人も十分楽しめました(^^)

ショップで買ったのは何故か自衛隊の三沢基地のカレーです(笑)

帰りの高速のサービスエリアで購入した徳川のコーラです。
大河の家康公の影響で、タミヤでも来場者が増えているとショップの店員が言っていました。


2日間、日々の色々な事を忘れて楽しめた旅行でした。


常日頃からのストレス発散や溜めない工夫も勿論大事ですが、こうやって非日常を味わうのも心の健康にはとても大切だなと改めて思います。


旅行を計画してくれた友人に感謝です。


旅行後の日常は色々ありますが、日々に集中できるように頑張りたいと思います。