50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

浜松の友人と大阪日帰り旅行④ 道頓堀

4月も早いもので後半戦に入りました。
そろそろGWの準備やらの人もいると思います。
自分の住んでいる町内では祭りが近づいてきたので、それの準備等で
相変わらずバタバタとしております。


間が結構空いてしまいましたが、友人との大阪日帰り旅行の最終回です。



旅の締めは道頓堀です。

多くの外国の観光客もグリコの看板で記念写真を撮っていました。


何だかごちゃごちゃした感じが何故か心に元気を貰えます😊

ちょっとした路地裏も風情があります🙄


最後の晩御飯をどうしようかと考えていると、

ちょっと気になる感じの寿司屋が目に入りました。
「中津川」
岐阜の中津川と何か関係あるのでしょうか?


串カツなど油っこい物を食べてきたので、こちらに入ってみました。

ビールグラスが切子グラスです。

店内はカウンターしかなく、数名しか入れないですが、
何となく味がある感じでいい感じでした。
TVでは春の甲子園が放送されていて、ちょうど地元の報徳学園戦だったので、
常連客らしい人と大将が盛り上がっていました🙄


値段もリーズナブルで、寿司も美味しかったです😆


満足して店を出た後、友人が金龍のラーメンを食べたいと言うので金龍へ。
自分はお腹いっぱいだったのでラーメンはパスしました😅


あまり事前に計画を立てずに、行きあたりばったりでしたが、
行きたい所も行けて、美味しい物も食べ、大いに飲んで楽しい旅でした。


あべのハルカスといった新しい大阪と、昔ながらの大阪がミックスされて、
より魅力的な街になっていくのだろうと思います。
自分の地元もこんな感じで活気に溢れたらなと、ふと思いましたが、
そこはまた別の魅力があるなと再発見も出来ました。


新幹線のおかげで日にちをまたがずに帰宅。
帰宅後友人から胸やけしたとメールがきました。
金龍のラーメンが効いたのでしょう(笑)


何はともあれ、2023年度末に思い出深い旅が出来ました😊


新年度は新年度でバタバタしていますが、ぼちぼちブログにアップしていこうと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございます。