50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

浜松の友人と大阪日帰り旅行② あべのハルカス

自分の住んでいる地域も桜が満開になってきました。
あいにく今週末は天気が微妙なようですが。


大阪城へ行った後は、自分の希望であべのハルカスへ行きました。


現在は日本2位となってしまいましたが、出来た当時は日本一の高さで話題になりましたね。現在でも、駅ビルでは日本一だそうです。


ちなみに、自分の地元の豊橋市の駅ビルが、日本初の駅ビルというのは意外な事実です🙄

エレベーターの天井が透明になっていて、ライトが流れる演出でとても綺麗でした😊

展望フロアに到着。


長居スタジアムでしょうか。
あそこで昨年、B’zはライブツアーの千秋楽をしたのかと思いに浸ります🙄


さて、

あべのハルカスに来たかった理由は・・・

遠くに先ほどの大阪城も見えました。

この高い所からの絶景を眺めながらのカフェ☕
男二人でまったりしました(笑)😊


昨年の東京スカイツリーでのカフェといい、高い所で景色を眺めながらのカフェが大好きだな自分、と改めて実感🙄


一時間程のんびりまったりして過ごしました。


天気も良く、ちょうどいい感じの気温で、最高に贅沢な時間だなと思いました(^^)
自分の街にもこんな所があればなーと羨ましい限りです🙄


とりあえず、長年行ってみたかった2カ所に行けて大満足な午前中でした。


(続きます)


最後まで読んで頂きありがとうございました。