50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

母の誕生祝 家族で焼き肉

本日の東海地方は夏のような暑さになるらしいです。
日差しも強いです。


日曜は母の日でしたね。
母の誕生日はその一週間後にあります。


少し前に嫁から、
「お義母さんの誕生祝と母の日を兼ねて焼き肉行こうよ」と言われて
予約しました。


昨日はその予約の日でした。


父と母と自分と嫁の4人で歩いて焼肉屋へ。
いい運動になります。


予約の際、食べ放題にするか聞かれましたが、
うちの家族は4人ともそんなに食べないので、食べ放題ではなく、
単品で頼む旨を伝えました。
食べ盛りの子どもがいたりすれば食べ放題となるんでしょうね。

まずは生ビールで乾杯(^^)



ネギ塩タンで焼き始めるのが我が家の定番です。


通常のカルビよりグレードが上の和牛の上カルビ🥩
肉の厚みもあって最高です。


嫁と両親はロース派ですが、
自分はまだまだ油味のあるカルビ派です(^^)


会計はおよそ16600円、一人約4000円位。
全て自分が払います(;^_^A


楽しい一時でした。


嫁は、うちの両親の事をとても大切にしてくれます。


子どもには恵まれませんでしたが、常々、「私はいいお義父さんとお義母さんに恵まれた」
と言っています。そんな風に思ってくれてありがたいです。


両親にはいつまでも元気でいてほしい、そう思います。


改めて家族のありがたさを感じた一時でした。


父の誕生日は秋なので、その時にまた家族で焼き肉食べたいなと思います。


今日、妻は仕事ですが、自分は休みです。
溜まった洗濯をしたり、細々した事をしようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。