50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

愛妻弁当を持っていく

今日は猛暑日になりそうです。
梅雨明けはまだですが、近いのでしょうかね。


昨日は妻が弁当を作ってくれました。
妻の職場も自分の職場も食堂があるので、普段は弁当は持っていきません。
気分によってコンビにで買って行ったり、
カップラーメンを持っていく事はありますが。


妻は基本、土日休みなのですが、昨日は休日待機での出勤日らしく、
妻の職場では休日は食堂がやっていないので、弁当が必要です。
そこで、「たいしたものはつくれんけど」と前置きした上で
自分の分も作ってくれました🤤


いえいえ、作ってくれるだけでありがたいものです。

(味噌汁はインスタントですが、自分は赤味噌派です😊)


そういった事で昨日は職場に愛妻弁当を持っていきました。


やはりコンビニ弁当より美味しく感じました(^^)


そのおかげという訳でもないでしょうが、
午後からの仕事もはかどって無事に終了しました。


帰宅後改めて感謝の言葉を伝えました。
今後もついでがある時は作って欲しいという下心も少しありますが(;^_^A
感謝は伝えてこそだと思います。


何気ない事ですが、毎日仕事しながら夕食を作ってくれる事も感謝です。


本日は入浴日なので、結構忙しくなりそうですが、
楽しく出来るように頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。