50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

アメイジンググレースで目覚める

連日暑い日が続きますね。
今朝の東海地方は曇天です。傘はいるのかな。


みなさんは目覚まし時計は何を使っていますか?
スマホのアラーム設定、アナログな目覚まし時計等色々だと思います。


自分の場合は、電話としては使っていないガラケーを使用しています。



いつもは、目覚まし設定した時間前に起きる事がほとんどです。
しかし、今朝は耳元からアメイジンググレースが流れてきて目が覚めました。


けたたましいベルの音とかの方が確実に起きれるでしょうが、
寝覚めを爽やかにしたいと思い、目覚ましの音をアメイジンググレースに設定しました。


昨夜は夕食後、リビングでウトウトしてしまい、
そのまま2時間ほど寝てしまっていました。


昨日は妻の夏バテの記事をブログに上げましたが、
自分も少々夏バテ気味なのかな(;^_^A


ただ、目覚ましに起こされた時にベルの音でなく、
優しいアメイジンググレースのメロディーだったので、
想定通り気分よく爽やかに目覚める事が出来ました🤤


細かい事ですが、こういう事も全体としての睡眠の質の向上や
ストレスの軽減に繋がるのかなと思います。


身体のちょっとしただるさは感じますが、それらを感じられなくなったら
逆に黄色信号なので、そういった感覚をしっかり意識しながら過ごしたいと思います。


今日も日勤です。日曜日なので通常であればのんびり仕事出来ると思います。
明日の休みを楽しみに頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。