50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

ベルトバックルの修理 お気に入りを長く使いたい

今朝の東海地方は快晴で気温も高いです。
日中は強烈な暑さになりそうです。


先日、仕事から帰る時にジーンズをロッカーから出した時、
カラーンという音と共に、金属製のベルトのバックルの根元が折れていました。

こんな事ある⁉
と思いましたが、ロッカーのどこかに引っかかって強い力がかかったのでしょうか。


お気に入りのベルトだったので、少し残念でした。


バックルの交換も考えましたが、同じバックルは手に入らないし、
バックル交換の場合、別のバックルにするしかありません。


それでも良かったのですが、お気に入りのバックルだったので、
何とかならないかと思案。


直すなら溶接しかないかなと思っていましたが、
ネットで調べると、溶接代わりにも使えるという、
金属用の超強力な接着剤が世の中にはあるようです。


ゴルフのシャフト交換等でも使える程強力とのうたい文句。

1000円位だったので、ダメ元で購入し、自分で接着修理してみました。

結果、非常に頑丈にくっつきました😮
(この無骨な感じがお気に入りポイントです😊)


引っ張ってもびくともせず、
試しに半日ほどジーンズに通して過ごしましたが、問題なく使用出来ています。


技術の進歩は凄いなと驚きました。


形あるものは必ずどこかで壊れます。
使い捨てが多い世の中ですが、お気に入りの物はなかなか出会えないので、
出来る限り長く使っていきたいと思います。


お気に入りと使い捨ての方が便利な場合とを
意識しながら生活していけたらいいなと改めて思いました。


今日から3日間日勤が続きます。暑いですが頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。