50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

名古屋のお土産にぴよりんを買って帰る

スカッとした晴天ではないですが、晴れが続いています。
おかげで、少し前に悩まされた片頭痛はだいぶおさまりました😊


先日、といってもちょっと前の事ですが、名古屋からの帰りに妻へお土産を買いました。
名古屋は同じ県なので、特にお土産と言う事もないので、
スイーツ等を時々土産に買って帰ります。


今回は

ぴよりんのかたぬきバウムの夏限定のレモン味バージョンです。


これを買うまで知らなかったのですが、ぴよりんは2011年あたりから、
JR東海が新名古屋名物として売り出しているスイーツだそうです。


買って帰ると、「これ、前から気なってたんだよね(^^)」との事。


それは良かったと妻に渡したのです。


そして先日、それをおやつに食べました。


これが・・・

こんな風に抜け出します🙄

ぴよりんを抜いた後、二人で「おぉ~!!」と声を上げてしまいました(笑)


ぴよりんの部分は後回しにして、先に型の部分というか、周りから食べました。
ぴよりんは何となく食べるのがもったいなく感じましたが(;^_^A


味はレモン風味が効いていてさっぱりした感じです。
甘さ抑えめな感じで食べやすくて美味しかったです😊


ちょっとした事ですが、こういった遊び心があると何となく豊かな気持ちになれますね。


自分も常に遊び心を忘れないように日々生活していけたらと思います。


本日は仕事です。
遊び心を持って働けるかなー(;^_^A


最後まで読んで頂きありがとうございました。