50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

限定グッズに弱い自分と断捨離

気がついたらもう10月で、今年もあと3か月という事実。
いつも思う事ですが、月日の経つのは本当に早いものです。


昨日は一日だったので、朝はいつものように一日参りをしました。
いつもの事ですが清々しい気持ちになれます😊


さて、そんな清々しい気持ちとは裏腹の煩悩が自分にはあります。
それは限定という言葉に弱いのです(;^_^A


セール品にはあまり興味が無いのですが、限定品には心が揺れるのです。
今回、悩んでいたのは2点。


あるバイク雑誌が出した数量限定Tシャツと、
先日ツアーが終了したB'zのツアーファイナルTシャツ。


B'zの方はツアーファイナルの大阪長居限定のTシャツを10月10日まで
オンラインストアで限定受注販売するとの事です。
(ネットで受注するなら大阪長居限定じゃない気もしますが🙄)


バイク雑誌の数量限定Tシャツは数日間悩んでしました。
先日の夜勤前にwebページを見ると残り在庫あり(残り僅か)となっていました。
その時は一旦保留、夜勤明けに考えようと思いました。


夜勤明けに再度ページを開くとSOLD OUTの文字が・・・


ちょっと残念な気持ちになりましたが、
冷静になって考えるとTシャツは着きれないほど持っている現状があります。
断捨離しなければと思っていたので、売り切れて良かったのかなと
少しホッとした気持ちもあります。


神様がお前には必要ないぞと教えてくれたような気がします。


で、そう考えるとB'zのツアーファイナルのTシャツですが、自分はツアーファイナルに行った訳ではなく、9/10の静岡エコパに参加したのです。


その思い出だけで十分ではないかと思えてきました。


その時に買ったTシャツを着ると今でも気分が上がります😊
思い出を大切にした方がいいかなと思えてきました。


断捨離は捨てるだけではなくて、入ってくる物を断つのも大事だとされています。
結果的に断捨離出来たのかなと思います🙄


バイクもB'zも好きだからこそ、やみくもにグッズ類を買うのではなく、
自分に必要な物、気に入った物、気分が上がる物を選んでいきたいと改めて思えました。


本日日勤です。頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。