50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

お歳暮を買って あんかけパスタを食べる

寒くなってきたのと同じく、陽が昇るのもだいぶ遅くなってきました。
布団から出るのが厳しくなるのと同時に、
まどろみの時間が至福の時間です。


先日、妻とお歳暮をアピタに買いに行きました。
送り先は妻の実家と、妻の祖父母にです。


つい、この間お中元を贈ったばかりだと思っていましたが、
本当に月日の経つのは早いなと毎度の事ながら思います😮


何となく定番的に贈る物が決まっているので、すんなり決まりました😊


無事にお歳暮を買った後は夕食です。


アピタに来た場合の夕食はほとんど「チャオ」であんかけスパです😆

自分はとんかつが乗ったトンスパを注文しました。


愛知のあんかけパスタは、名古屋のヨコイが有名ですが、
自分の地元の豊橋では圧倒的にチャオですね🙄


妻は神奈川出身なので、愛知に引っ越してきて初めて食べた時に
何だこりゃと思ったそうです(笑)


毎日食べたいわけではないけど、数か月たつと無性に食べたくなる、
そんな感じの地元のソウルフードの一つです😊


お歳暮とかは正直、めんどくさいけど、夫婦2人で食べに行く事も意外と少ないので、
こんな機会を貰えて良かったかなと思います(^^)


年末、バタバタしていますが、そんな時こそ家族への感謝を忘れないようにしたいものです。


本日、日勤です。
何となく職場もあわただしい感じですが、頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。