50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

久しぶりの名古屋

おはようございます。


昨日は久しぶりに、所用で名古屋へ新幹線で行ってきました。


土曜だったせいか、駅に着いたら人が多い。
東京や大阪ほどではないんでしょうが、やっぱり大都市は活気があってたまにはいいですね。


クリスマスツリーやクリスマスの飾りつけなどがあちこちにあり、世間はクリスマスモードなんだなと感じました。自分はおっさんなので、あまり関心はないですが。

所用は、自分の通勤等ようのバックパックを探しにきたのと、妻へのクリスマスプレゼントを探しに来たのですが、この間の浜松のショッピングモールと雰囲気がまた異なり、新鮮で楽しかったです。


結局、高島屋内のロフトの「男の逸品」(笑)というコーナーにあった文具を妻のプレゼント用に購入。同じ物の色違いを自分用にも購入しました。

栄のセントラルパークも最近というか数年前あたりから綺麗になりましたね(^^)



目的を果たした帰りの車内で一人乾杯(笑)


いいストレス発散になりました。