50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

災難続き

おはようございます。


今週末は少し寒さが緩むようでほっとしています。


最近、タイヤがパンクしたり、ちょっとしたトラブルが続いています。
昨日は、仕事中にちょっとした事でバランスを崩して転んでしまい、メガネを破損してしまいました。

完全に右側のツルの部分が曲がってしまいました。


その際メガネが当たって、右眼瞼付近を負傷で、ちょっと大ごとになってしてしまいました。


昨日もスタッフが少なく、3人で業務を回さなければならない焦りもあったのかもしれません。結果的に余分な仕事を増やしてしまいました。


顔にカットバンを貼っていると会う人に「どうした?」と心配されてしまいました。
おまけに「厄払いしてきたら?」等と冗談交じりに言われたりもしました。


最近の流れは良くない感じですが、目そのものの負傷ではなかったり、
この間のパンクも事故に繋がってないので、不幸中の幸いと、
考えようによっては救われていると考えられますので、凹まずにいこうと思います。


それでも出てしまった弱音を聴いてくれた同僚に感謝。


今日は気を取り直して頑張ります。