50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

浜松の友人と中華ランチで気分転換

おはようございます。


だいぶ暖かくなってきて嬉しいのですが、花粉も飛んでいてそれはそれで憂鬱です。
人間は欲張りな生き物ですね。


結石の影響で、体調が思わしくなく、仕事を途中で帰ったりと色々ありました。


石が出ないと最終的に解決しないのでどうしようもないのですが。


そんな中、浜松の友人からランチに誘われました。


友達には子供がいて、共働きなので、いつもは自分が浜松へ行く事が多いのですが、
今回は体調の事もあって豊橋でランチしました。
ホテルの中の中華料理屋のランチバイキングです。

体調悪い中誘って申し訳ないと言われましたが、全然そんなことはなく、


むしろ家でふさぎ込んでいる方が精神的健康には良くないのでとてもありがたかったです。
逆にランチ中、少し鈍痛が来て心配かけて申し訳ないという感じでした。


色々話した中で、最後は健康が大切だという結論になりました。


やはり体調が良くないと弱気になるし、色々な不安に押しつぶされそうになります。


そんな中、気心しれた友達は何よりの宝だなと思います。


冗談で、今の職場辞めたら友人の職場を紹介してくれるという話したりで、
今すぐじゃないにせよ、選択肢があるのは心が軽くなります。


体調が万全ではなかったので、いつもより食べれませんでしたが、それでもお腹いっぱい食べれて、いい気分転換になりました。


幸運の前には一見不運と思える事が続くとスピリチュアル界隈では言われるので、今はその時と思って、今出来る事をやっていこうと思います。


とりとめのない内容ですが、読んで下さりありがとうございます。