50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

妻が作ってくれた弁当に感謝

最近朝晩は少し肌寒い日が続いていますが、
体調を崩さないように注意しなければと思う今日この頃です。


昨日の日曜日、自分は仕事だったのですが妻も珍しく仕事でした。
妻は基本的に土日休みなのでが、昨日は仕事と言う事で弁当を作っていました。


土日は職場の食堂がやっていないらしいのです。
「自分のもついでに作ってよ」と頼むと、
「適当だから人に見られると恥ずかしいし、内容薄いから」との返事。
誰に見られるわけでもないし、
おかずは何でもいいのでとお願いして自分の分も作ってもらいました(^^)


色どり等は無いかもしれませんが、
作ってくれた弁当ほど美味しく嬉しい物はないなと思います。


昨日の昼はありがたく頂きました。
仕事もそれほど忙しくなく、気分よく仕事出来ました。


何気ない事ですが妻に感謝です。


今日は夜勤の為、午前中はゆっくりです。
午後からは多分いつものように微妙にブルーな気分になりますが(;^_^A


5月には色々予定が入ってきているので、
明日の夜勤明け等から少しずつ準備していこうと思います。
それを楽しみに夜勤頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。