50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

うどん県(香川)へ車中泊ソロ旅 ⑥津田の松原

香川旅で行きたかった金刀比羅宮、偕行社に行って満足した夜、


山田海岸に行ってみました。
海に映る月光が綺麗でした。

キャンプも出来る海岸で、夕陽を眺めながらキャンプ出来そうです。
当日は一人バイクでのツーリングの方らしき人がキャンプしてました。


四国をバイクで廻るツーリングもいつかしてみたいと思う今日この頃です🙄


香川最後の夜は、道の駅「津田の松原」で車中泊しました。
初日の夜の津田の松原SAは高速上ですが、今回は下道の道の駅です。


ここは、景勝地の津田の松原のすぐそばにあります。


朝起きて海岸を歩くと朝日が😆

心が洗われた気がします😊


さて、最終日はもう一カ所行ってみたいところがあります。
それは「大川オアシス」という所です。
昭和レトロなドライブインですが、海を一望しながら珈琲が飲めるという事です。


開店時間を狙って行ったら、何と店内工事でたまたま当日は休み😓
・・・このためにもう一晩泊ったのですが💦


駐車場からの写真です。
こんな景色を眺めながら珈琲したかった🙄


神様がもう一度香川に来いと言っている気がしました😊


このまま帰る事も考えましたが、せっかくなので、

近くの製麺所で朝からうどんを頂きました😊
これで220円って驚きです😮


本当に香川のうどん文化の奥深さを感じます。


これで、初日の車中泊を含めて3泊4日の香川のソロ旅が終わり、
香川を後にしました。


予定をあまり詰めず、行きたいところで時間を気にせずに過ごせたことが何より楽しかった
です(^^)


忙しくなるだろう年末年始の前に、心の充電やリフレッシュが出来て良かったです。


そして、宿題が残ったので、また来年かとうかはわかりませんが、
香川を旅したいと思いました😊


ちなみに妻や実家へのお土産は、当然讃岐うどんにしました🙄
好きに旅させてくれて感謝です😊


最後まで読んで頂きありがとうございました。