50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

今までの担当の美容師さんに感謝

12月も早いものでもう中旬です。
本当にこの時期の月日の経つのは早いと実感します。


先日、髪を切りに美容院に行ってきました。
年内に行くのはこれが最後です。


今まで担当してくれた美容師さんとはこれで最後の機会になります。


約8年も担当してくれていたので、
毎回気が休まり、自分の好みなども良く分かっていたので、
安心してカットを任せていました。


担当と客という関係ですが、8年もの長きにわたって担当してくれたので、
今までの感謝の意味を込めてちょっとした餞別を渡しました。


とても喜んでくれて良かったです😊


いつもはタブレット等で雑誌などを読みながら世間話をしながら切ってもらいますが、
今回はタブレットなしで、最近の事や思い出話等を話しながら切ってもらいました。


昨年、自分が少し調子を落としている時はかなり心配してくれていたようです。
また、自分の趣味の話やカフェの話は結構参考になる事が多く、
楽しかったとも言ってくれました😊


自分は基本的にほぼいつも通りでお願いするので、
切る側からすると面白みのない客だったと思います。
それでも毎回丁寧に切ってくれて、人柄が出ていたなと改めて思います。


昨年の心配させたままでの退職じゃなくて良かったなと思います。
仕事のストレスは相変わらずですが、色々と持ち直して一年やって来れました。
その原動力には様々なものがありましたが、
その一つとして、毎月担当さんに髪を切ってもらうという事があります。


毎月、ゆったりした時間が流れ、髪を切る時間が非常に心地よかったです。


自分が元気になれた状態で、担当さんと最後の機会を迎えられた事に感謝でした😊


次回は年明けの予約で、新しい担当さんになります。
今の担当さんが休んだ時などにやってもらった事が何回かある方です。
全く初めてではないので少し安心です。
次回からの担当さんといい関係が築けて、それが長く続くといいなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。