50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

コメダで学校時代の友人と数年ぶりの再会

12月にしては暖かい日が続いていて助かります。
ただ、週末は寒くなるようですが😓



昨日、看護時代の友人とコメダでお茶しました☕
歳は一回り位違いますが、何かと縁があって、仕事の話やらでたまに話す関係です。
コロナだなんだかんだで2~3年会ってなくて久しぶりでした。


派遣の看護師をしているのですが、来年の3月で今の所との契約が終わるようです。
そこで、次の就職先として、自分が働いている病院に誘われているようで、
様子を聴きたいというものでした。


現状を包み隠さず伝えました。
勿論、人手不足なので来てくれると助かるのは事実ですが、
無責任に進められないので😓


とまあ、そんな話はものの10分ほどで終了し、
お互いの現状の仕事やら近況についての話で盛り上がりました。


お互いこの数年厳しい時期だったようです🙄
そんな中、自分が趣味のバイクに救われたように、友人も二胡を習い始めたようです。
二胡とは中国の楽器ですが、それが今は楽しくて仕方がないと言っていました。


本当に厳しい時に会っていたら愚痴や不平不満に終始したかなと思います。
お互いにそれを何とか乗り越えて、楽しい時間を過ごせている事を喜びあいました。


厳しい時期があったからこそ見えてくるものもあったので、
今となってはそれも自分にとって必要な事だったのかなとも思えます。


そんな事を考えた友人との再会でした。


本日は日勤で忙しそうですが、頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。