50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

妻とお中元を選びランチ

来訪ありがとうございます。


今朝は昨日までとは打って変わって
ピーカン天気です(昭和な言い方ですね(笑)


先日、妻とお中元を選びにアピタへ行きました。
今の時期だと早割りで少し割安になるのです。


妻の実家は毎年そうめんと決まっている(決めている)ので
選ぶのはそんなに苦になりませんが、福島にある義母の実家への
お中元は毎年何にするか悩みます(;^_^A


東海地方の特色を出そうか、無難に行くのか・・・


また、高齢なので、食べ物の場合、色々気を使います。
まあ、隣にうちと同じように息子さん達がいるので、
そこまで気を使わなくてもいいかとは思いますが。


結局、全国の味噌汁を味わえるパックにしました。


その後、妻が久しぶりにロッテリアが食べたいと言うので、
アピタ内のロッテリアで昼食。


マクドナルドはあちこちにありますが、
ロッテリアは自分の住んでいる所では数が少なく、普段はあまり食べません。

自分は黒のBBQポークを頼んでみました。
もう少し黒胡椒が効いているかと思いましたが、控えめでした(;^_^A
ボリュームはあり、食べ応えはバッチリでした🤤


これで一つ夏の用事が終了しました。


夏は意外と早く過ぎていきます。
去年、少し気分が沈みがちだったので、出不精に拍車がかかっていましたが、
今年は色々出かけて、思い出をたくさん作れる夏にしたいと思います。


今日は日勤です。通勤路をドライブと思って頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。