50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

いつもよりちょっと優美な朝食

本日の東海地方の天気は良さそうです。
その分暑くなりそうですが。


仕事のある日も休日も、一日で一番朝が好きな時間です。
清々しいのは勿論ですが、少し自分の時間で考え事をしたり、
こうしてブログを綴ったりするのに幸せを感じます。


恐らく仕事ではマルチタスク的に仕事をこなしていかなければならず、
落ち着いて一つの事に集中する場面が少ないから
余計にそう思うのかもしれません。


そんな朝の時間の朝食は、いつもはトーストとヨーグルト、
珈琲もしくはオレンジジュースというパターンなんですが、


今朝は、先日両親から貰った金沢土産の焼き菓子を食べました。


金箔が貼ってあり、見た目から雅な感じがします。


味も抹茶の甘味が絶妙で美味しかったです。


朝からいつもより優雅な気分に浸れました🤤


3時のおやつとかで頂ければそれが良いのでしょうが、
なかなかそうゆう時間も取れないので、朝食替わりにしましたが、
自分にはむしろ合っていた気がします。


最近何となく、通勤含め朝の気分を整える事で
仕事でのストレスが少し減少している感じがしています。
早起きは三文の徳とはよく言ったものだと思います。
心の余裕が大切なんだろうと改めて思います。


今日も仕事です。3日勤最終日で明日は休みです。
夕食は妻とラーメンを食べに行く約束をしています。
それを楽しみに一日頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。