50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

サーキットで練習走行 趣味が深まる

世間は今日から3連休のようですね。
本日自分は夜勤で、朝は仕事へ行く妻を見送りました。
背中が暑そうでした・・・
水分をしっかりとって熱中症にならないよう頑張ってほしいです。
なかなか梅雨明けしなくてスッキリしない天気が続いてますね。


また趣味のバイクネタですが、
先日、スーパーカブでの練習走行会へ、
いつものメンバーで岐阜県のサーキットへ行ってきました。

暑い日でしたが、少し山の上にあるので地上よりは涼しかったです。
(と言っても目茶苦茶暑かったですが、
帰りに山の下に降りたらサーキットより暑かったので後からわかりましたが(;^_^A)


自分は日頃のメンテナンス位はしていますが、エンジンの内部メカにも詳しくなく、
走りも下手なので黙々と周回を重ねていましたが、
タイムが初めよりもそれなりに縮むと嬉しいものですね🤤


今年から一緒にレースを始めた友人の2倍位周回していたようです🙄


メカに関しても少しづつですがわかってきて、色々弄れるようになってきました。

カブは構造がシンプルだから助かります。
流石、大ベストセラーのスーパーカブだと思います。


また、車にバイクを積む作業も最初はおっかなビックリで時間がかかっていましたが、
レース車両を作ってくれた人から
「トランポ(バイクを車に乗せる事)作業、慣れて早くなりましたね」と言われて嬉しくなりました(^^)


10代で免許を取ってから今までバイクは変わらずに趣味でしたが、
ここ最近また自分の中での深さと言うか、成長と言うか、
ただ乗ってツーリングしてというだけではない領域に入ったという感じで楽しいです。


何歳までこの趣味が楽しめるのかわかりませんが、乗るだけではなく、
色々出来る事を増やしていきたいと思います。


また、新たに知り合った友人達との交流も色々な刺激を貰えます。
帰りはその仲間と高速の美合のPAで夕食を食べて反省会。

自分はソースカツ丼をチョイス。
疲れた身体に染みました。


色々考えすぎたりして気分が沈んだ時などは、楽しい事にフォーカス出来ると良いのです。
解りやすく楽しい事がある今の状況が続くといいなと思います。


とりあえず次の楽しみは夜勤明けの一杯かなとか妄想してます(笑)


暑い日が続きます。
皆さんも熱中症には気を付けて楽しい日々をお過ごし下さい。


最後まで読んで頂きありがとうございました。