50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

開幕12連勝と今日からの3連勤

本日で7月も最終日。
早いものですね。
夏は暑くて大変ですが、あっという間に過ぎて行ってしまいます。


今回、完全にマニアックな話です。


昨日、F1のベルギーGPが行われ、
RBPTエンジン(中味はホンダエンジン)を搭載するレッドブルが
開幕12連勝を飾りました。



かつて、セナとプロスト擁するマクラーレンホンダが1988年に記録した
開幕11連勝という記録を更新しました。


1988年の日本はバブル真っただ中、F1も大きなブームになっていました。
当時、フジTVが日曜深夜に放送していて、それを毎レース欠かさず見ていました。
あれから35年・・・


今でもF1は好きで、レース結果のニュースを観たり、動画を観たりします。
ただ、有料放送になってしまい、レースをリアルタイムで観る事はなくなってしまいました。


1988年当時と今では色々ルール等が変わって、複雑になっています。
そんな中、まさか1988年のあの伝説のマクラーレンホンダの記録が更新されるとは
シーズン開幕前には予想もしていませんでした🙄


今回、新しく記録が更新されましたが、嬉しいのは、
更新したエンジンが同じホンダだったという事です😊


昨今、色々な所で日本の低迷が言われますが、一人のF1ファンとして、
日本人として素直に嬉しいと思いました。


連続して勝つって非常に難しい事だと思います。
いつか記録が途切れるでしょうが、
この記録がどこまで伸びるのか、次戦がまた楽しみです。


そして自分は、今日から3連続日勤です。
たかが3連勤なんてと思われる方も多いと思います。
ただ、我々の業界では何故か長いと感じてしまうのです(;^_^A


まあ、12連勝の事を思えば、1/4の短さと思って頑張って乗り切ろうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。