50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

誕生月の一日参り 今月も感謝

本日は朝から曇っていて、
日差しが強くないので暑さはそれほどでもない感じです。


いよいよ今日から8月です。
8月は自分の誕生月です。
と言って何か特別な思い入れがあるわけではないですが。


ちなみに8月生まれの有名人としては、マイケル・ジャクソンがいます。
早いもので、彼が亡くなってから14年も経つのですね。
つい、最近のような感じがしていました。
こんな事からも月日の経つ速さを感じます。


話変わって、
毎月1日の朝は、近所の神社に一日参りをしています。
7~8年前位から始めたのですが、結構続いていて我ながら驚いています。
信心深いわけではないですが、お参りに行くと清々しい気持ちになります😊

願い事を何か唱えるではなく、感謝を伝えにいく感じです。
心の片隅には何か御利益を期待している面は否定できません(;^_^A


今月、齢を積み上げます。
また、色々あると思います。
都度、その時その時を大切に過ごしていきたいと改めて思います。


忘れがちになる日々、一日にはそんな事を思い出せるので、
一日参りを続けて良かったなと思います。


今日は3日勤の2日目、折り返し地点、忙しそうですが無理せずに頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。