50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

友人に会うためだけに兵庫県但馬地方へ行く③

今年のお盆は台風の影響が出そうですね。
今朝は曇りですが、夜の間に雨が降ったようです。


①②の続きですが


思いもかけずに、人生で初のカヤックを午前中に体験しました。


かなりの暑さと、疲れもあり、お昼はあっさりした物を食べようという事になりました。

近くの丸亀製麺に行き、季節限定の「すだちおろし冷かけうどん」をチョイス。


友人に会う以外の予定を考えてなかったので、
当初は朝には帰路につき、遠回りして香川でうどんを食べて帰るのも面白いかな等と
考えていました。
カヤック体験をする事になったので、それはなくなりましたが、
うどんは実現しました(全国チェーンですが(笑)


さっぱりした味で美味しく、冷たいうどんで身体が冷やされました。


その後、友人宅へ戻り次回の再会を約束して帰路につきました。


帰宅後、友人から
「なんの取り柄もない還暦過ぎたおっさんを訪ねてもらって嬉しく思っています」
とラインが入っていました。


いえいえ、少なくとも確実に一人の人間に元気や活力を与える力はもってますよ😊


友人宅へは何だかんだ5~6回は訪れていますが、
出会ってなければ但馬地方へ行く事はほとんど無かったと思います。
人生は不思議なものです。


友人の、人生をいかに遊ぶか、楽しく過ごすかという事を常に考えている姿勢には
学ぶ事も多いです。


あっという間の二日間でした。
観光はしてないですが、非常に充実した満足感。
友人のあたたかいおもてなしのおかげですね。


自分も一瞬一瞬、目の前の人との時間を大切に過ごしていきたいと、
改めて思えた2日間でした。


友人に感謝です😊


最後まで読んで頂きありがとうございました。