50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

友人に会うためだけに兵庫県但馬地方へ行く②

昨日は雨が降ったりやんだりの落ち着かない天気でした。
今日は朝から暑そうですね。


①からの続きです。


朝、気持ちよく目覚めました😊
トーストを焼いてくれたので、珈琲と共に頂き、談笑。
天気は昨日の雨予報から一転、快晴です。


友人から、「今日は、何か観光の予定はあるん?」と関西弁で尋ねられました。
もともと目的は友人に会うという事だけだったので、観光は考えていませんでした。
その旨伝えると、「川遊びを最近やってるんで、川遊びしましょか」と満面の笑顔で言われました。


川遊びとは・・・

目的の川に到着。穏やかな川です。


これです。
カヤックを少し前に始めたとの事でした。
基本的な乗り方や漕ぎ方を教えてもらい、川へ出ました。


人生、初カヤックです。

初めはおっかなびっくりでしたが、何となくコツをつかんでからは
景色を撮る余裕も出てきました😊


川面の光が反射して模様のようになっています。


90分程、カヤックで遊びました。


乗っている時は夢中であまり感じなかったのですが、
カヤックから降りると腕などは思ったほどつかれてないのですが、
下半身が結構疲れています(;^_^A
カヤックの中で足に結構な力を入れて踏ん張っていたのでしょう。


友人からは「上半身より下半身が疲れているのは、しっかり全身を使ってバランスをとっていた証拠」と褒められました😊


思いもかけず、人生初の体験が出来ました。


「楽しんで貰えて何よりや」と満面の笑みで友人から言われました。


人を楽しませたり、喜ばせたりするのが好きな友人です。
そういった事を常日頃から考えていて凄いなと思います。


また一つ、友人から貴重な経験を頂きました。


運は人が運んでくる。


まさにその通りだなと改めて思いました。
友人のおもてなしの心に感謝です(^^)


(続きます)


最後まで読んで頂きありがとうございました。