50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤明けに妻となま八つ橋を食べてゆるく過ごす

今週末あたりから台風が心配ですが、
東海地方の本日は朝から快晴です。


昨日、夜勤明けでした。


先日、兵庫の友人の所へ行った帰りのSAで妻へのお土産で購入した
なま八つ橋を食べました。
(京都に行った訳ではないですが(;^_^A)

関西方面へ行くと帰りのSAで必ず購入します。


妻は、あんこ類が得意ではなく(嫌いではなく食べれますが)、
八つ橋も、このあんこの無い皮だけのものを喜びます。


自分はあんこのあるなしに関わらず、どちらも美味しいと思っています😊


夜勤明けだったのでビールと一緒に食べようかと思いましたが、
ビールとの相性はあまりよくなさそうです🙄
ビールはやめて珈琲と共に食べました(^^)


最近、妻の体調があまり良くなくて、食欲が減っているようでしたが、
これは「美味しい」とパクパク食べていたので良かったです😊


シンプルなこの和菓子のように人生考えられたらいいのかな?
等と考えながら食べてましたが、そもそもそんな事考えずにただ味わう事が
シンプルなんじゃないかなと思います(;^_^A


夜勤明けで少しホッとして、ゆるーく過ごした一日でした。


今日は日勤です。
本来なら夜勤明けの翌日は休みが通例ですが、ちょっとした事情で日勤に(-_-)
まあ、明日は休みなので今日を頑張ります。


世間はお盆休みに突入していると思います。
暑さや台風等色々ありますが、楽しく無事にお過ごしください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。