50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

スーパーが開いていてラッキーを感じる

台風が紀伊半島に上陸して北上中のようですね。
自分の住んでいる所は今の所、思ったほどの風や雨はありません。
ただ油断は禁物です。


本日は終戦記念日。
台風の影響で式典等の中止などの場合もあるようです。
まあ、こればかりは仕方ありませんね。


本日、自分は夜勤です。


昨日から、今日は臨時休業するという店の情報が結構入ってました。


夜勤なので、夕食用の弁当を買いに行く必要があるのです。
いつも行くスーパーが臨時休業の場合を考えて、
コンビニ弁当も想定しておきます。
最悪の場合は家にあるカップ麺を持っていけばいいかと思っておりました。


そんな事を思いながら、午前中にスーパーへ行ってみると、
店は開いていました。


無事に弁当等を購入出来ました。


店が開いていた事に感謝して店を後にしました。


些細な事かもしれませんが、ついてるなーと思いました😊

午後になると、隣の実家の母がトウモロコシをくれました。
上と下で違う2種のトウモロコシだそうで、
どちらも甘くて美味しく頂きました。
半分は仕事へ行っている妻へ残しておきます。


これもちょっとしたラッキーですね。😊


夜勤もこんなラッキーとなるように過ぎてくれればいいなと思います。


とりあえず、通勤には支障がなさそうなので、それもラッキーかな。


最後まで読んで頂きありがとうございました。