50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

今週末のレースに備えて友人と最終調整

本日も朝から快晴。
残暑厳しい日々が続きそうです。


今週末、自分が参加しているスーパーカブのレースがあります。
先日の日曜日に、今年一緒に参加している友人宅でマシンの最終チェックをしました。


友人は昔レースをしていた事があるので、知識も豊富なので色々聞きながら各部をチェック、調整しました。
初戦の時はほとんど出来なかったですが、少しづつ出来る事が増えてきて楽しいです。


午前中に始めましたが、やっぱり猛烈に暑かったです(;^_^A


趣味での話ですが、自分の成長が実感できる事って大切だなと思います。


昼は、近くのラーメン屋「来来花(らいらいか)」で食べました。
ランチのセットメニューがお得です😊
セットの場合、ラーメンや丼ものが小さいものが付く事が多いですが、
ここはそのままのサイズで出てきます。
塩ラーメンも焼き肉丼もあっさりした感じですが、
味はしっかりしていてどちらも美味しかったです😊


腹ごしらえをして午後からも細かい調整をしました。


無茶苦茶暑かったですが、楽しい時間でした。
多分、レースそのものよりも、こういった準備の時間等の方が楽しいんだろうなと思います。遠足の前や旅行前の気分ですかね🙄


とりあえず、今の自分で出来る事はやったので、本番で無事に走りきれる事を祈ります。


今日も日勤です。
暑いですが頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。