50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

校区の体育祭の手伝いと達成感

今週は天気予報では雨が多いようですが、
今朝は太陽が降り注いで今日も暑くなりそうです。


昨日、自分の住んでいる小学校区の体育祭がありました。


コロナ禍でここ3年は中止だったのですが、4年ぶりに開催となりました。
今年、自分は町内の組長で体育の係りなので、
早朝6時半から会場準備を行い、そのまま体育祭の運営を手伝いました。


今年の我が町は、子供会のリレーだけ参加でした。
まあ、大人世代はあまり参加したくないのが本音ですよね(;^_^A


天気は快晴だったので非常に暑かったのですが、
競技は予定通り進んで、午前中には無事に終了しました😊


自分が子供の頃は盛りだくさんの競技で、
昼食をはさんで午後3時過ぎまで行っていた記憶があります🙄
だいぶ簡素化されてます。
暑いのでこれくらいでちょうどいいなと思いました。


暑いという事を除けば、こういった事の手伝いは嫌いじゃないです。
毎週とかだとなかなか厳しいですが。


こういった行事などに参加して毎回思うのは、
自分ってコミュニケーション下手だなーと言う事です(;^_^A
これっばかりは自分の特性として認めるしかないかと思っています。


20代、30代の頃はこういった町内のイベントなどにはあまり関心が無かったのですが、
40代の頃より、自分の住んでいる地域に遅まきながら目が行くようになりました。
上手く言い表せませんが、色々な心境の変化が自分の中にあったのでしょう。


いずれにせよ、また一つこれで自分が気にしていた夏のイベント(日付は秋ですが)が
終わりました。


大したことではないのかもしれませんが、ちょっとした達成感がまた一つ増えました。
こういったちょっとした事を続けていきたいと思います。


今日は日勤です。
最近インフルエンザ等も流行ってきてスタッフが休みがちで、
人員が少ない日が多く大変ですが、無理せず頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。