50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

浜松の友人と中華ランチ 心に栄養を貰う

今朝の天気は曇りです。
台風が少しづつ近づいてきていますね。

東海地方は直撃はしないようですが、用心に越した事はないですね。


昨日、浜松の友人とロワジールホテルにある、
中国料理 豊華楼へランチバイキングへ行きました。


半年ほど前にも行ったのですが、その時は腎結石がまだ出ておらず、
時々痛みが襲ってくる中でのランチでした(;^_^A


今回、自分は体調は万全だったので、しっかり食べました😊
しかし、友人は最近胃腸の調子が今一つという事で控えめでした。
(といっても自分より食べてましたが🙄)


話はお互いの仕事や家族の話が主でした。
お互い自分の職場では話せない話をしたり、奥さんの趣味への理解への話だったり(笑)

2時間近くがあっという間でした。


いつもいつも心に栄養を貰えるような、そんな友人です。


前回のリベンジを果たしたような楽しい一時を過ごした中で、
改めて、心身共に健康である事の大切さを感じました。


前回の時は自分の事で精一杯でした。
今回改めて思い返すと、その時の友人の気遣いに改めて気づく事もありました。


奥田民代と井上陽水の「ありがとう」ではないですが、
本当に付き合ってくれてありがとうという思いです😊


来月は、兵庫の友人が東海地方に来るので、
3人で岐阜へ行き、秋の味覚の栗きんとんと食べる予定です。


その頃には暑さも和らいでいるといいなと思います。


今日は日勤です。頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。