50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

衣替えをいつにすべきか この時期の服は難しい

台風が熱帯低気圧に変わったようで、とりあえず一安心です。
東海地方は台風の西側だったためか、幸いにして大きな影響がありませんでした。
今朝は雲はありますが、全体的には青空が広がっています。


最近、日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。


昨夜、妻から「そろそろ夏のTシャツは変かね?」と聞かれました。


暦の上では秋でも、日中は30度超えます。
Tシャツでもおかしくはないと思いますが、何となく違和感も感じ始めています。


昨日は休みだったので、日中無印良品へ買い物へ行ったのですが、
服のカラーが何となく重めの色合いのお客さんが多かったような感じでした。
Tシャツと言っても、素材というか、服の厚みというか、
夏真っ盛りの時より、厚いしっかりした感じの物を着ている人が多かったように感じました🙄


自分の趣味であるバイク界隈でも、秋冬用の防寒ジャケットの新作が出始めています。
まだまだ出番はないでしょうが、確実に暦は進んでいます。


ただ、まだ夏物をしまうには暑すぎる(;^_^A


この週末は待ちに待ったB'zのライブがあるので、そこはまだ夏の気分で行きたい(笑)


熱中症に注意という言葉もまだまだ聞かれます。


この時期の程よい服装というのは難しいです。


結局、妻には「変じゃないけど、色合いとかは少し重めにして、羽織り物で調整だね。」
と至極無難な返答をしました(;^_^A

ただ、もう1~2週間もしたら断捨離も兼ねて衣替えをしたいと思っています。
その際、その服を身に着けて行った場所などや思い出も蘇るので、
季節の振り返りとして、結構好きな作業です。


とりあえず、今日はまだまだ暑そうなのと、
仕事なので、Tシャツで通勤予定です。


明日のB’zのライブを楽しみに今日の仕事頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。