50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

2024年の手帳を購入 どんな予定を記入するのか楽しみ

朝、夕はめっきり秋めいてきました。
日中はまだまだ暑いですが、真夏の時ほどの暑苦しさは治まってきました。


先日、無印用品に行った際、もう2024年の手帳が売られていました。
迷わず購入。

自分は手帳は2冊使用しています。
一冊は携帯用で、もう一冊は家に置いておく大きなスケジュール帳です。
そのうちの携帯用はここ数年無印の物を使用しています。
色々試行錯誤した結果、無印に落ち着いています。

基本マンスリーのタイプが好きです。
そしてフリーのページは方眼タイプというのが更にベストです。


サイズは過去にはA5を使用する事が多かったのですが、ここ数年B6に収まっています。
A5だと書くには十分な大きさだが持ち運びにやや大きく、
ポケットサイズやA6だと書く面積が小さすぎる。
今の所、B6が自分にとっては絶妙な大きさです🙄


2024の手帳を手に取り、2023年も2/3以上が終わったのかと改めて時の速さを実感。


去年の今頃くらいは睡眠障害に陥っていた事が思い出されます。


2023年は自分らしさを取り戻そうとした一年だったと思います。
ってまだ終わってないですが(;^_^A


来年の話をすると鬼が笑うと言いますが


今年の残りと来年も、失った物を数えるより、
手に入れてみたい、やってみたい事にフォーカスしていこうと思います。


新しい手帳の出番はもう少し先ですが、そこに何を記していくのか今から楽しみです。


本日、日勤頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。