50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

家の15年点検 あらためて我が家に感謝

本日晴天で気持ち良い朝です。
夕方の仕事帰りは、車のライトをつける日が多くなってきました。
日が短くなってきて少しづつ秋の進行を感じます。


先日、家の15年点検がありました。
幸い、大きな問題はなく無事に終了。
その際、点検の作業員の方も以前にバイクに乗っていたようで、
バイクの話等をしながらの点検でした(笑)🙄


15年経つと設備類の交換がちょいちょい出てきます。
我が家はオール電化なので、エコキュート等はそろそろですが、
いかんせん結構高額(;^_^A
最悪、壊れてから頼んで、その間は隣の実家でやり過ごすという手もあります。
今のところ不具合には当たってませんが、考えておかねばなりません。


家を建ててからもう15年と思うと本当に月日の早さを感じます。
まだローンは残っていますが、ゴールも少しづつ見えてきました。


その後、家を建てる時の営業担当の方からショートメールが届きました。


家の間取りや設備決め等、仕事後妻と一緒に展示場に行って、
担当さんと話し合っていた日々がつい昨日のように思い出されます😊
本当に楽しい時間でした。


部屋の使い方は当初考えていたような使い方と異なる部屋があったり、
こうしておけば良かったと思う所も多々あります。
しかし、その時の2人で考えた空間、その後工夫していった時間等、
自分にとっては思い出を重ねた住み心地のいい家になっています。


雨、風をしのぐだけでなく、心が休まる場所である我が家を
再度考えるいい機会になりました(^^)


色々あったけど、守ってくれてありがとう。


これから更に思い出を積み重ねていきたいと思います。


本日も日勤です。忙しそうですが頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。