50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

今の財布を使い続けようと思う話

昨日は比較的暖かい一日でした。
今朝も晴天でそれほど寒くなさそうです。
今冬は暖冬傾向との事で、
ウィンタースポーツをしない自分としてはありがたいと感じています。


今使っている財布が3年経過しました。


年初、財布をどうしようか少し悩んでいました。
財布は一年で変えると金運に良いとか、
3年で財布の持つパワーが落ちる等と書かれている本等を見ます。
他にも黄色がいいとか、購入する時期とか色々言われています🙄


自分は結構そういうのを信じてきた方なんですが、
最近、そういった事もあるかもしれないけど、
気に入った物を使い切った方が気分がいいかなと思うようになりました。


その為、最近財布どうしようかと思っていましたが、
このまま使い続けようと思います😮


車やバイクもそおうですが、手入れをしていると次第に愛着がわいてきます。
手入れしてから使用すると気分がいいです。
気に入った物の手入れは自分自身を手入れしているような感覚になります。


今にして思うと、年初悩んでしたのは、
運気を変えたいと何かにすがろうとしていたのかもと思います。
何かを変える、多分何でもよかったのかもしれません。


今、気に入ってる財布を使い続けると決めた。


今の自分を受け入れるといった大げさな事ではないですが、
少しスッキリした気分になりました。


本日日勤です。
無理せず頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。